『LIVE』感想

PARTY前に書いてたんですがすっかりUPするのを忘れてた^^;しかも、いまさらな上
に中途半端^^;でも、もったいないのでUPしちゃうw
(PARTY前に書いたものですよ^^)

1.恋のABO
TVで見た時とかはうーん・・・って感じだったんだけど、カウコンで慶ちゃんの「YO
U達、何型ああああ(叫)」を聞いた瞬間にキャアアアアアアアアアアアってなったの
は忘れませんwうーん・・・とか言ってたくせwwwライブでの鉄板曲にしてほしい
な^^絶対に盛り上がる!あー踊り復習しないまま初日ですわ・・・。

2.LIVE
今回のアルバムはほんとハズレなしなんだけど、強いて言うならこれが一番ピンとこ
ないかなと。いや、嫌いじゃないけど。

3.生まれし君へ
第一印象は「アニソン」。OP映像の後ろとかに流れてそうだなぁ。「和」テイストの
曲は好きなのでこれももちろん好き^^歌い始めが亮ちゃんって意外な感じ。ますだ
さんがなんか強そうな感じ。大サビがベタだけど、ベタ好きなので文句ないッス。「
和」テイストの曲聴くとライブ衣装を和風にして欲しい衝動に駆られますが(君想フ
夜がお下がり紫衣装だったときはどれだけ落胆したことか・・・)これはそうでもな
いな。好きな曲なのに演出がイマイチ想像つかないんだよなぁ。どんな感じになるの
かな。

4.Supernatural
シャンプーのCMって感じがしましたwハピバとかで流れてもよかったかなぁって。こ
の曲のますださんの歌い方がすごい好きで好きで><サビはテゴマスがメインな感じ
がするけど、この曲のイメージはぴぃますです。タイトル通りナチュラルな感じがこ
の二人からすごい伝わってくる。(ぴぃは天然だけど、ますはナチュラルを演じてる
感じ)あと、私的にはイントロとかがスマっぽいなぁと。そんな好きなテイストの曲
ではないんだけどますださんの歌い方が好きすぎて飛ばせないw癒される^^

5.秋の空
好き^^

6.2人/130000000の奇跡
好き^^

7.Dancin' in the Cecret
JWebのメッセージにてますださんが言ってますが、アルバムの中にがっつり踊る用の
曲をリクエストしてこれが入ったとのことで。まーかっこいいにうすしか想像できな
いよね!!!!過去の愛マタやバンビーナとは違って爽やかというかさっぱりした感
じのダンス曲に感じるのでどんな振りなのかなぁと今からワクワクしています^^サ
ビ途中の「パ!パン!」は積極的に取り入れたいと思っていますw(what's〜の影響
ですねw)(shareもないっけ?)

8.ワンダーランド
視聴の段階で一番好き!!!!って思ったのがこの曲だったんですが、フルで聴いて
もやっぱりこれが一番好きですかね。曲構成が好きで、Bメロからサビに行くときに
徐々に上がって行く感じも好きだしサビも爽やかアイドル風で好きー><あと、コヤ
テゴの「OK!」のちょっと被り気味なのも好きw
おお、これもヒロイズムさんだ。もう、にうす曲全部ヒロイズムさんに作ってほしい
わw(極端)
あ、歌詞カードをまったく見てないのでサビ終わりの歌詞が何なのかが気になります。
私、「五千メートル」って聞こえるんですけどもw(空耳すぎるw)

9.さくらガール
基本アルバムに収録されているシングルって飛ばす曲対象のはずなんですが、これも
飛ばせねぇ!!!カメラに見切れることなく全員が踊ってる姿が見れるとは嬉しいねぇ
><コヤソロん時のテゴマスの振りが好きですw大サビも期待しちゃうけどあるよね
…(トラウマ)

10.BE FUNKY!
好き^^

11.D.T.F
みんな言ってますが90年代スマップ曲だよねこれwD・T・F!ってライブでコー
ルかなぁ^^とか思って本番に備えてこの辺集中して聞いてますw
ぴぃ後のますださんの歌い方。ちょっと変則気味にしてて流石ぁ^^とか思ったりw
この曲調だとこの歌い方がしっくり。

12.内容の無い手紙
CDで初めて2番聞いたんだけど、その衝撃たるやwww慶ちゃんまんまヒルクライム
じゃんwコヤクライムwww好きなのよ、この曲。好きなんだけど、慶ちゃんパート
聞くと笑ってしまうwwwライブでもコヤクライムなのかどうかが気になって気になっ
てwしかし、にうすは切ないというかしっとりした曲が似合うねー。明るい曲もいい
けどこういう雰囲気の曲の方がやっぱりしっくりくる。

13.エンドレス・サマー
これ人気あるよねー!みんな好き^^って言ってるイメージがあります。あ、私も好
きですけどもwヒロイズムさんが作る曲外れねーなーってしみじみ思いましたよ。純・
ヒロイズム。歌い始めのますださんがテゴマスでもなくていままでのNEWS・ますだで
もなくて年を重ねて大人っぽくなったなぁと感じました。でも何気にすごいすきなの
が1番Bメロの慶ちゃん^^すごい気持ちがこもってて何か伝わる感じがしていつもこ
のパートくると耳を傾けます^^(ほぼ流し聞き派)2番Bメロはりょますなのでここも
曲に集中します(これはただ単に推しシンメだからw)