「color」曲目リスト&いろいろ考えてみた

  • 01.weeeek
  • 02.STARDUST
  • 03.SUMMER TIME
  • 04.SNOW EXPRESS
  • 05.Forever
  • 06.MOLA
  • 07.ケセナイ
  • 08.ordinary
  • 09.みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive & Takeしましょう
  • 10.ムラリスト
  • 11.太陽のナミダ
  • 12.Smile Maker
  • 13.Happy Birthday
  • 14.FLY AGAIN
  • 15.永遠色の恋(通常版のみ)

15曲中シングルが4曲。シングル多い。まぁシングル多いってことはファン以外の人も買ってくれる可能が高くなっていいことかと。しかぁしヲタク達の気になるポイントはやはりシングル以外の曲かと。(ほぼ)新曲が11曲。一見多そうに思えるが各自ソロが1曲ずつってなると話が別に。各自ソロが入っているとユニ新曲が5曲に。しかもスノエクと永遠色の恋はフルじゃないとしても聞いたことがある(もしくは聴ける)はずなので、ほんとうに一から新しい曲って3曲。3曲?3曲だ・・・け・・・?(呆然)そんなんだったらソロ曲いらないからユニ曲とかシャッフルユニ曲入れてくれよー><><><おい、何故二枚組にしないのだJE!!!!初回版(ユニDisc&ソロDisc2枚組)/通常(ユニDisc&永遠色の恋)とかにすればいいじゃないか!!!!そんなんおいら達慣れてるから問題ないんだぞっ!!!!*1
ここからは曲タイトルから考えてみた。*2

  • 01.weeeek

1曲目にシングルって珍しいパターン?なんか1曲目って新曲でベタにかっこいい曲*3のイメージがあるのでちょっと意外。

  • 02.STARDUST

うぃっしゅ☆wwwwって違うかwwwwここでベタカッコいい曲が来るのかしら?てかベタカッコいい曲でお願いしますm(_ _)m

  • 03.SUMMER TIME
  • 04.SNOW EXPRESS

秋飛んだwこの2曲続けて聞くとにうすって音楽の幅が広いグループって改めて感じそう。カラっと爽やか&しっとりcool。スノエクに関しては待望の音源化。ラジオとかでアルバム紹介するとき「今回のアルバムはGreeeenSEAMOさん、そしてあの山下達郎さんに楽曲提供してもらったファン待望の曲が入っていて・・・」とか言いそうwwwwまぁシングルじゃなくてがっかりする人も多いだろうけど、シングルにするには歌割りが難しかったから致し方ないのかな・・・。FNSや年末のMステSPとかでやるのとかどーですかね?*4

  • 05.Forever

・・・やっぱりテゴさんかなぁwwwwタイトルがもろバラードっぽいwwwwただ英語曲作ってみたいって言ってたぴぃさまって可能性もあるかと思ってみたり。

  • 06.MOLA

シゲくさいwおしゃれ変化球wもしくはWhyみたいな大人っぽい雰囲気の曲とか。

  • 07.ケセナイ

滝様にこういうタイトルのなかったでしたっけ?別れた君(彼女)の思い出が頭の中から消せないよ・・・みたいな、切な気ながらバリバリ踊るカッコいいますださんソロ希望。

  • 08.ordinary

普通とか平凡。んー、亮ちゃん?いやぴぃちゃん?特別じゃなくて普通なことが幸せなんだよみたいな曲ってことですかね?いやぁべt(ryな歌詞しか思いつかない^^

  • 09.みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive & Takeしましょう

ちょっとけいちゃんチック^^さぁみんなで踊ろう的な。これがユニ曲でみんなで踊ろう系とかだったら、そーきたかぁとか関心する。

  • 10.ムラリスト

こやしげ?wwwwエロテロリスト的な?wwwチラチラあとはムラムラ?ってそんなアイドル曲イヤだーーーwwww

  • 11.太陽のナミダ

オレンジ衣装復活求む!*5

  • 12.Smile Maker

まぁますださん浮かぶよねぇwwwwタイトルからのイメージだとカッコいい系というよりはかわいい系な気がするのでますだだと困る!今回はますだソロは踊りますからっ!!!!(勝手な妄想ですw)なので、君(彼女)は僕の笑顔の源なんだよ^^みたいな感じのユニ曲でお願いします^^またはちょっと意外なところでぴぃさまソロ^^

  • 13.Happy Birthday

ドラマ仕立てなVTR最後辺りからイントロ流れ初めて、曲が始まるっていう演出はどうだろうか!VTRは気合入れて作ってね!!!イケメン俳優勢ぞろい!!!パシコンの時みたく超手抜きVTRとかだったらマジ泣いちゃうんだから><><><

  • 14.FLY AGAIN

場所的にユニ曲かな。もう一度がんばろう!みたいなキラキラ爽やか系曲っぽい。そうだったらきらめきみたいにお手フリ曲とかになっちゃうのかなー。もうお手フリ曲いらないんだけどw

  • 15.永遠色の恋(通常版のみ)

私の中では、夢愛とナガレボシと同じポジションにある曲なのでこれも音源化になって嬉しい^^昨日思わず昔の少クラ見ちゃったサwそうしたら2時間くらいにうす司会の少クラ見ちゃったwwwwニウスかみせん*6の青の時代はいいね・・・(しみじみ)

英語タイトルはみんなぴぃさまソロに見えるwwwしかしこれだとソロ曲並びすぎだし。ほんとソロなくていいんだけどなー。にうすの曲がいっぱい聞きたいなぁ。。。(切実)

*1:イヤな慣れだよね・・・

*2:ソロ曲ありきで

*3:大半にウケる曲

*4:FNSはきくちPだから勝手に出ると思ってるw

*5:私服っぽいのより、アイドル衣装大好きw

*6:ま・手・草