ジャニーズ楽曲大賞2008!

ジャニーズ楽曲大賞2008!(id:j-m-a)今年はギリギリ参加できましたー!!!去年はお知らせだけして参加できずじまいだったので今年は参加できてよかったー^^見直してみるとかなりカオスな結果になったのがちょっと自分的におもしろかったですwww1位その曲!?みたいなwww自分的にも超意外だったしwww
ってことで今年はこんな感じになりました。どーーーーん!!!!
■楽曲部門
今年は「楽曲部門」というタイトルから、パフォーマンス抜きで考えました!(パフォ込みだとスマ曲とか入れたくなる。あとバンビーナとかねwww)私はわりかし『歌詞』よりも『曲』重視なので初聴きの時のインパクト重視になったかもしれません。最初に頭にひっかかるかひっかからないかって結構大事だと思うんだよね!(スルメ曲もいい曲多いけどねー)
ってことでこんな感じでーす↓↓↓

麻薬曲。音の使い方に平伏しました。ああいう小技に弱いです。迷ったけど初聴の衝撃度は今年一番だったので1位とあいなりました。

イントロで心奪われました。慎吾のよさが十二分に出ている曲じゃないかと。これも麻薬曲。

  • 3位:Secret Code

年内最初で最後の1枚wwwでもこれ出すんだから文句ないでしょ?と言われたらぐぅの音も出なくなってしまう1曲。音楽番組でこれ唄う姿は誰にも負けない位オシャレでカッコいい!と思う。

  • 4位:Smile Maker

各ソロに平伏。サビで平伏。NEWSの新境地。

  • 5位:もしも僕がポチだったら…

この曲に関しては、音というよりも声と歌詞かなぁ。好きな子に(歌の中だけど)こんだけ想われてるとかいいなと。あと男の子が妄想チックなのがなぜか萌えましたwwww

なんか超予想外な結果にwwww1,2位ソロだしwwwwしかも自担外ってwwwwまぁ自担ウンヌン抜かしてもほんと1,2位のソロ曲大好きです!いまだにいきなり聞きたくなります。歌が上手いとかじゃなくても音と声とかがすごいいい感じに私の中でしっくりきてるんだろうなぁ。

■PV部門

  • SUMMER TIME

増田主演PVだから!・・・嘘ですw
NEWS仲良くないんでしょ?とか言う人に見せ付けてやりたいPV。メインの後ろの方でごちゃごちゃしてるやつとかたまらないよね!!!(興奮)特にシゲラップでモヒつぶしてみんなでキャッキャッ笑ってるところとか最高っ!!!(感涙)あと、大好きなりょますで「あ゛ーーーーーーっ!!!」ってなってるますだが大好きすぎてツライですwww

でも「Secret Code」PVも大好きだから、ほんと迷ったーーーー><><><あのキャイキャイKinKiもいろんな人に見てもらいたいーーーー><><><キセキの三十路前www

■未音源化楽曲部門

  • MASUPPERMAN(増田貴久)

増田貴久の魅力がこれでもかというくらい詰まっていた1曲。カワイイけどカッコいい!!!他担さんに胸を張ってオススメできる1曲です!(歌詞変だけどそれも魅力の一つかとw)
自分を好きな人(ファン)が自分に対して求めてるものがちゃんとわかって作ってるんだろうなーと思うといい意味で増田貴久って「おそろしい」なと思う。

■現場部門

曲順などなど全てを含めて完成度の高い、ツッコミどころがない内容になっていた。(MCはツッコミどころ満載だけどナw)バラードコーナー(青の時代→toHeart→薄荷)とか魂抜かれるかと思ったwww

■自担部門

  • 未記入

やっぱり決めきれないので、未記入でwww

■コンビ部門

10分近く怒られてる関係性嫌いじゃない*1www(@大分MC)

*1:ってか大好きw