Merry X'mas!!!

でもクリスマスとは全然関係なくテゴマス楽曲大賞に投票したよ^^っての報告ですw散々迷って投票したので、何投票したのか忘れかねないのでメモ残しておきまする^^
■楽曲部門

  • はなむけ

純粋に性別や年代を超えて「いい歌」と思わせられる楽曲と思い1票。これを(音程だけでなく気持ちも)完璧にTVやコンサートで唄えるようにテゴマスにはますます成長してほしいなと思う1曲でもあります。

  • POWER OF EARTH

寄り添うのではなく、正面から「いい意味」でぶつかりあって唄っているテゴマスが好きなのでこの曲に1票。同じ意味で『僕らのうた』も好きなのですがぶつかり合いながらも溶けあうようになった成長を感じさせられたのでこっちを上位に選択しました。

  • 僕らのうた

『POWER OF EARTH』同様にテゴマスの歌声がぶつかり合う瞬間にテンション上がる1曲。(生だとテゴマス見つめあってるからますます上がるw)あと歌詞の情景が浮かびやすくて気持ちが曲に入り込みやすい。

  • What's going on?

生粋のジャニーズ好きとして、ジャニーズ色が強いこの曲に1票。今までのシングルにはないジャニーズ色強いこの曲も難なくテゴマス色に染めてテゴマスのカッコいい一面を引き出した一曲じゃないかと。

  • ただいま、おかえり

癒される。の一言に尽きるかと。暖かい歌声に包まれながら、仕事帰りの星空の下でこの曲を聞きながら帰ると泣きそうになります(本気)<次点>

  • HIGHWAY
  • くしゃみ
  • はじめての朝

ってか、もう他の曲全部次点って感じなんですけどねw基本的に「陽」の曲が好きなので今回選んだ楽曲になったかと。
『はじめての朝』とかマジで名曲だと思うし(じゃあ何故選らばんw)『HIGHWAY』も『What's〜』と迷ってたんだけど、ライブで聴くHIGHWAYが私の好みとドンピシャなんだけど、CD音源のスピードが初聴からちょっと遅いなと思っていたので音源大賞としては次点となりました。『くしゃみ』もいい曲なんだけどライブで二人の表情見ながら聴くと曲の良さが倍増してしまって、つい「あ〜あのときはもっといい曲だと思ったのにぃぃぃ><」と思ってしまい次点に。

■パフォーマンス部門

ファンタスティポ』か『蕾』か『HIGHWAY」かなぁと思いつつ、ライブ思い出して一番盛り上がってたのってどこかなぁと思ったら、何気にこの『キミ+ボク=LOVE?』なんじゃないかと思い一票。大阪・東京ではおうまさん乗ってたし(乗ってたよね?)、銀テープ飛ぶし(飛んだよね?)、風船ポンポンするし(ポンポンしたよね?)、タオルぶんぶん振ったし(振ってたよね?って自信なさすぎw)、会場全体で「HO!」ってレスポンスあったしで、画伯の絵がスクリーンで踊ってたしで、なんか色んな演出フルコースで派手だったなと。会場の狭さゆえなのかわからないけどNEWSコンで感じたことのない会場の統一感を感じた一曲でした。<次点>

ファンタスティポ』は言わずもがな、盛り上がってたねー。やっぱり踊らなかったらテゴマスが踊ったのが要因か。踊る曲としての選曲も素晴しかった。『蕾』はTVであのパフォーマンスを披露したことに1票投じたかった。いま聴いても素晴しいと思う。コブクロさん曲作ってもらえませんか?wwwそして『僕らしく』はテゴマスとしてではなく、ます担としてますだのパフォーマンスに1票投じたかった。歌詞の通り「種から芽が出て高く高く伸びる」姿が私の目にも見えました。素晴しい表現力にいまだ感動するます担がここにw

あー投票した今も「あーこの曲にすればよかったかなー」と思ってしまうくらい、いい曲揃いで嬉しい悩みをした2日間でした。今回のこの企画によりテゴマスの成長具合も改めて感じられたいい機会でした。来年の梅雨時期くらいにはまた成長している天使の歌声が聴きたいなぁ(切望)

saphiraさん、この度はこのような楽しい企画を設けていただき、本当にありがとうございました(感謝)