今更ですが書いてみました【1】

先週のMステで一般向けのテゴマス祭りもひと段落といったところでしょうか・・・。
ヲタク達は今週末からが本番ですがw『テゴマスのあい』も発売されまして、みなさまの感想を読んでるとDVDより楽曲の方にウハウハしてる人が多いのがおもしろい現象だなと。まぁ私もその一人ですがwww既に今年頭に『テゴマスのうた1stLIVE』DVDが発売されていて、今回のDVDよりも完成度が高いものを見ているとそうなってしまうのもしょうがないかもしれませんね。あとはPVにメイキングがなかったのがなぁ・・・。サビに番協が入ってたので難しい
かったのかなー。(二人揃ってるのほぼサビだったしね・・・)
で、この流れで書いてしまうのですが、わたくし幸運なことに以前に募集していたテゴマス
特別番組の番協に当選しましてこのPVのエキストラとして参加してきましたー(ぱちぱちぱち〜)
既にCDも発売され、DVDも見ることが可能となったのでもう書いても問題ないかなと思いまして、そのときのレポ(もどき)みたいなものを書き残しておきます。(自分の備忘録的な感じでもあるけどwww)
少しでも状況が伝われば嬉しいかなと^^では続きから。(*がついてるのは実際にDVD見てからの感想になります)

  • 今回の番協は、ミニアルバム特典のPV収録用のエキストラ。
  • そしてお友達の○ぷさんも当選してるというwwwなんてミラクルwww(しかも別の友達はキャン待ち当選だった!)
  • この結果に当選率高そうだよねと。(募集時の年齢指定欄にふて腐れながら設定していた大人達w)
  • 当選メールではPV収録用のエキストラなのは連絡済みだったんだけど、当選率高そうだから、私の想像ではライブっぽく撮るのかなぁと思ってました。
  • 30分前に集合場所に着くと人がほとんどいない・・・。
  • 10分前になるとバスが到着。そしてそこから降りてくる(唯一の)テゴ担友達が!なんてミラクルwww(二回目)
  • そしてやっぱり人が少ない・・・。
  • 集まってみると全部で60人(何人か無断欠席の人もいたから実際はもう少し少ない)。
  • 少ねー(驚)
  • しかも、やや年齢層高めwww
  • 普段当たらない大人へのサービス番協?といい始める二人www
  • 時間になりやっとこさスタッフさんが仕切り始めてくれて、当選番号順に並ぶ。
  • 隣の人が「あれまっすーじゃない?」と言っていたのでふと見ると、遠くの方で派手なズボンが。
  • ますだですね(即断言)
  • そんな時メールを受信「気がついてる?」(by○ぷさん)。気がつきましたwww
  • ソロカットの時に使用していたバスがあり、カメラチェックやスタッフさんと戯れてたりしてました^^
  • 相手の人に寄り添うときに手がそっと腰にいく感じが超ますだでしたwww
  • これ伝わるかな?www言うなればweeekん時のミニステで亮ちゃんにそっと近づく感じ。
  • 窓に白っぽい幕がかかっていたので今思えば、誰もいなくなった辺りのシーンを撮っていたのではないかと推測。
  • しばらくするとスタッフさんに誘導され、会館入口ホールに通される。
  • 花屋やカフェ、お菓子やパスタが置いてあるワゴンやら。色とりどりの風船がいっぱい^^カワイイ系のセットだったけどやっぱりお金はかかってないw
  • そこから控え室に移動し、助監督ポジ的なスタッフさん登場(以下、Aさん)。
  • *ちなみにこのAさん、ますださんがバス乗るときに前に並んでた男の人ですwPV見たときビックリしたwww
  • ここで、設定説明を。番協はショッピングモールの買い物客や店員役でした。
  • あれ、ショッピングモールだったんだね・・・。
  • するとテゴマスから挨拶がありますと。
  • マ ジ デ ス カ ! ! !
  • 二人登場。詳しくは別途書きます。そして退場。
  • 以前に写真だけ載せましたが、黒板に「テゴ(し)マス(だ)」の字が残る。
  • ヲタク群がるよねーwww
  • 記念撮影大会スタートwww
  • 準備お願いしまーすと呼びにきたAさんは、その光景に何事かという感じで見てた(というか引いてた)www(それでもだいぶ人数減ってたときだったんだけどw)
  • さきほどのホールに移動すると子役が。
  • 子役「よろしくお願いしまーす(ハキハキ)」。むしろド素人のこっちがよろしくお願いします(汗)
  • *この子役さん、ますだバスんときも出演してたのねん。
  • センターにテゴマスが立って歌っているので、その後ろを買い物してる感じにしてくださいと。
  • 買い物客は二人が見えてない設定なので、カメラ回ってるときはテゴマス見ないでくださいねーと。
  • 目の前にいるのに見ちゃいけないっどんな焦らしプレイかなっ><
  • 少ないと思っていた人数も、ここのホールの広さに比べると人数多すぎwどんだけ繁盛してんのここwってくらいゴチャゴチャしてたw
  • あと客みんなが花や風船持ってたりしてなんか違和感がw
  • *とか撮影時は思ってたんだけど、実際にできたものを見るとそうでもないもんですね。
  • 狭いながらもテゴマス本人達がいると近寄っちゃいけない気がして、二人の後ろに変なスペースが空くw
  • スペース空けないように気にして歩いてくださいと素人に無理難題を言うスタッフw
  • 新曲、あんなに何回も聞いたのにまったく覚えてないwwwただ、ど・バラードではなかった。(砂時計系でないし、片想いちゃんでもない。キッスとかポチ系かなぁ)
  • テゴさんの声がよく聞こえたから、テゴさんメインでますハモかと。


<ますださんビジュアル>

  • シュッとしてイケメン。超イケメン。超超超イケメン。
  • ちょっと黒かった。手も黒かったのでほんとに焼けてそう。
  • 手確認した時血管ボコボコしてて、血管までイケメンwww(重症)
  • なんか男らしかった・・・。端的に言うと雄くさい感じ

<ますださん衣装>

  • 麻生地のジャケット(フードなし)。白ベースで、胸から腰にかけて青のボーダ。
  • インナーは、黒白ボーダシャツの上に大きめなVネックの白Tシャツ。(ものすごく大きく「H」って書いてあるw)
  • 腰というよりお尻にチロっと黒のスカーフがチラリ。なんの意味があるのかはさっぱりわからなかったw
  • ズボンは、黒地に赤・オレンジ・黄色の花がまばらに咲いてた。(リアルな花というよりはドットみたいにチョンチョンってあってお花風な感じ)
  • もちろんサルエルの七・八分丈。
  • グレー&白のボーダソックスに、ベージュのシューズ。
  • *ますだに穴が開くんじゃないかくらい見てたから服はバッチリ覚えてた模様。サルエルパンツは、Mステでも穿いてたね^^

<てごさんビジュアル>

  • 髪切ったかなぁとテゴ担と話してました。パーマ頭でチリチリと盛ってた。
  • デコ出し。眉毛が茶色かったわぁ。
  • あ、いい匂いだったw

<てごさん衣装>
てごしさんは2着ありました。
(1着目)

  • デニム系の青シャツに白Tシャツ(「I○TOM」www(○部分は唇みたいな絵だった))
  • キャメル色ズボンに革ブーツ(notブーツイン)
  • 淡いピンク×グレーのストールを首後ろで結ぶ。
  • 黒のロザリオネックレスと普通の黒(ビーズ?)ネックレスの2連。

(2着目)

  • Tシャツとアクセ、靴は一緒。
  • 黄色(カラシ色?)のパーカ
  • 腰に水色系のチェックシャツ(お尻に「TOO YOUNG?」のロゴがw)
  • デニムでブーツイン。ストールはなし
  • *1着目の衣装は素人目から見ても地味だったと思うw(でもストールしてる感じはキャワかった^^)
  • アングルはレールの上にカメラ置いて動かしつつとか、各自ソロのリップショットとか。エキストラだけとかいろいろ。
  • 二人を見ないように何回も何回も二人の後ろ行ったりきたり。真後ろとか歩いてるはずなのにまったく近くな実感なしwww
  • むしろカメラ回ってないでカメラチェックしてる姿とか、水飲んでる姿とか見てる方が、ち、近いって実感するwww
  • 2時間半ずーーーーーーっと座ることなく歩きっぱなし。つ、疲れた。。。
  • 同じ時間、ずーーーーっと着ぐるみ着てた人は大変だったかと・・・。途中、立ってる姿だけでグッタリしてたw(特に象さんw)
  • リップショットの時もエキストラはウロウロ。
  • ますださんソロからリップショット撮ったんだけど(この辺はJWebレポ参照)、まっすの後ろ歩いたら、いい匂いだなと思って顔上げたらてごにゃん!!!wwww
  • ビックリしたwビックリしたw
  • もしやてごのリップショットん時も・・・って思ってたらすでにますださん風船持って待機wやる気満々www
  • ポップコーンの絵の大きい風船を持って、てごの真後ろでポップコーンを食べるますだwww
  • こういうアイデアを思いつくってさすがアイデアの宝箱を持ってる男wこれ絶対に入れてほしいなぁwww
  • *と、このリップショットのお互いエキストラはお蔵入りのようで(しょぼん)私も見たかった(しょぼぼん)
  • オフショット的には、ますださんがスタッフさんと楽しそうによくしゃべってた。
  • でもふと一人で窓際にいってたたずんでたりも(カッコいい><)
  • スタイリストさんがイケメンw3人で並んでると一番スタイルいいんじゃないかとw
  • ドラム叩きつける動作したり、ピアノを叩きつける動作したりしてスタッフさん達と爆笑してたw
  • ますださん風船にパンチしてたらしいwてごさんはスタッフさんのお腹を直接パンチw(軽くね^^)
  • 二人並んでカメラチェック。その姿がカワイイw
  • 眉間にしわ寄せながら相談してるテゴさんをよく見たw(スタンバイ位置的にテゴさんの顔がよく見えた)
  • スタンバイ中に口ずさむますだ。
  • あきらかにPVじゃない曲を口ずさみながら小さく踊っているますだ。
  • かっこいいいいいい><(前参加したエキストラん時もおんなじ事してた)
  • 子役の子が二人から風船をもらうシーン。カメラが止まったあとに子役に対して「ありがと」と言うますだ(感動)
  • 子役に聞こえてなさそうだったけどw
  • 基本、カメラが回ってる間は何やってるうかさっぱりわかんないwwwCD発売までのお楽しみw
  • *ということで完成品を見てみると「あれがあんな感じになるのかー」としみじみ。
  • *ちょこっと映ったりもしてたのでいい記念になりました^^幸せ^^