萌え補給ドラマ

(`▽´)<食べてくれたぁ+..。゜+ ゜*。
お茶の間にマイナスイオンが大放出www
大阪公演にて発表されたますだドラマゲストが終わってしまいましたねぇ。いやぁどんだけ楽しみにしていたかw最初は獣医ドラマってあの動物嫌いのますだに大丈夫なのだろうか・・・とファンおよびメンバーまでもが心配してたわけですが、思いのほかすんなりと撮影できてたみたいで。まぁオフィシャル発言ですげぇ恐がってたかもしれませんがwドラマの感想としては「脚本・・・汗」「台詞回し・・・汗」ですかね。あきらかにあの中じゃあ演技経験が少ないのが顕著に出てしまったかな。表情の作り方は歌と同様にすごいよかったと思うんだけど*1、説明台詞が多かった分台詞回しがイマイチで正直下手に見えてしまった・・・orzファンは録画して何回も見るからいいところも見つけられるだろうけど、一般の方は一度だけだろうからどう写ったのかなぁ。後は脚本かなぁ。1話に2つのエピソードを入れるってのはかぁなり無理があるんじゃなかろうか・・・イルカの下りが雑すぎて(涙)子供イルカが死んでしまって落ち込む回想シーンとかあれば坂東くんのトラウマが明確になる
んだけどそれないからただのダメ子になってる・・・orz原作だと血を抜いたり、体温測ったりとやればできる子っていうのが表現されてたんだけどドラマはそういうのもなかったから本当にダメ子にしか映らないんだよねぇ(凹)あと、原作だと「ボクは子供じゃない。守らなくても大丈夫だよ。」(超おぼろげだよw)とキャンディに伝えて心が通じ合うっていう流れだったのに、ドラマいきなり餌食べちゃうしorz今まで食べなかったのになんで食べたのかわからん><たぶん坂東くんの心に「守らないと!」っていう変化があって、キャンディがそれを
感じとり心が通じたとかそういう風なんだろうけど、それがまったく伝わらなかったorz前回の「卒うた」といい脚本に恵まれてないような気もするな・・・。いや、その前に演技うんぬんもあるけども・・・。まぁ脚本が悪かろうが演技仕事たくさんこなして経験を積んでもらいたいね!!!あの子やればできる子!!!こういう業界は一度のチャンスを掴まないといけないと思うからあんま甘いこと言っちゃダメだと思うけど、今度は連ドラとかでゆっくり丁寧なお仕事できる場だといいな!

わ、めずらしく感想UPできた(驚)

*1:夜のシーンでドリトルがいたことにビックリしてる顔とか