今更「あい」感想。

超超ギリギリw

  • 音色

楽曲用に気持ちを作るんでなく、素直な気持ちを気持ちよさそうに歌ってるなーって感じた。爽やか。あとイントロがカッコいい><イントロの音的にはスマとかキンキで聞いたことがあるかなー。歌詞からもOP用楽曲かな。1曲目でなくてもOPコーナーにありそう。

  • ○○

個人的思い出の一曲w
悲しい歌詞のAメロがマスソロで、幸せそうな歌詞のBメロがテゴソロでテレビで歌ってる時の表情が対照的だったなー。ここ歌ってるときのテゴの表現がすごい幸せそうな感じでおおって思ったなぁ。表現力的にはますださんのがあるかなと思ってたんだけど*1テゴの歌もスゴい心に届いた。テゴの歌唱力にマスが引っ張られ、マスの表現力にテゴが引っ張られて成長してるんあればやっぱり運命的な二人なのかなと思ったりw

  • ぼくらの空

アニソンwwwサッカーとか野球とかの仲間で頑張るアニメの主題歌。最初のますソロ終わったらタイトルがどどーんと出そうwホイッスルとかおお振りとかのOPに合いそう^^ますだの歌い方が好きすぎてどーしようかと。ちょっと青臭い歌い方が新鮮。ポポフーは入れていいんでしょうか?www「お空♪お空♪」はみんなでかな?www個人的には「あい」ではこの曲が一番好きデス^^

  • パスタ

個人的にはなんかいろいろ考えちゃう一曲。サヨナラは〜のくだりはケリー氏の「ソメイヨシノ」を彷彿さる。どんな表情で歌うのか気になる一曲。ミソ・パスタ・ただいまおかえりの歌詞で映画できちゃう。他にもぼくらの歌・七夕祭りも。これいつか書きたいかも。

流れる度に自然とリズムをとっちゃう一曲。イントロとかテゴマスバンドかっこよさそう><タオルぶんぶん振り回したいwww

  • 夜は星をながめておくれ

泣きそうなって、ライブで聞いたら泣くんじゃないかって不安になった一曲(汗)どうやら私はハモってる曲ほど好きらしくこの曲大好きみたいですw内容は20代くらいの男女かな?旅行一緒にいっちゃうような男女の恋も歌えるようになったのね…感慨深くなったりも。テーマ的には初恋を君に捧ぐとかの主題歌あいそうね(←学生だけどねっ><)

  • chuchuchu!

オシャレ!テゴマス二人でハート作ってしまえばいいと思いますw「ハチミツ食べたい」を何故歌詞に入れたか気になるwwwライブの演出面が気になる一曲。


全体的には「うた」に比べるとアイドル度高めのアルバムになってたけど、内容的には少しずつ大人の階段を上っているように。歌声もググッと大人っぽい声も出てきたなと。でもテゴマスの売りでもある可愛らしい部分も存分に堪能できるバタバタそうに作ってた*2にしてはいいアルバムだったんじゃあないでしょうか。
テゴマスはこの路線で売っていくんですかね*3。次シングル辺りは勝負じゃないかな…

*1:贔屓目かなw

*2:3月中旬はまだ撮ってたっぽい

*3:ブレないって大事だけど