夏はやっぱり花火

どんなビジュアルでかと思ってたら、まぁスゴイことにw
なんかもう文字で言い伝えられないので割愛しますが、2,3年後先をいく男ますだがチョイスしたあのサルエルジャージは、2年後あたりに流行るんですかね。ちょっと楽しみなんだけどw
花火の時は白いローブ?的なものは外して、黒タンクトップ+赤ジャージってホタルノヒカリ綾瀬はるか的な感じですか?wってか、もっとしっかりと黒タンク姿見たかった><

  1. ミソスープ

一般の方がいる場所ではこの曲が一番いいでしょう。ほんと(色んな意味で)いい曲をデビュ
ー曲として作ってもらえてよかったねぇ。しかし、そろそろこれに変わるテゴマスを代表する曲ができるともっといいんでしょうけどね。ってかその前に母体に新曲を・・・(切実)

  1. 僕らしく

私的に歌いはじめのますださんパートが大好きなこの1曲。「うた」ツアーの時は本当にますださんの目の前で芽が伸びてたからね。なんかまだ落ち着かなくて集中して聞いてなかったんだよなー(くすん)

  1. 挨拶

「手越でーす」「テゴマスのイケメン担当増田でーす」から始まりましたw
テゴマスあるあるに挙げれるこのやり取りもありましたw
手:「盛り上がっていきましょー!!!」って言ったあとにバラードwww

  1. くしゃみ

バラードというか聴かせる系として何もってくるかなー、「夜星」といきたいとこだけど、ご時世的には「はなむけ」かなーと思ったら、まさかの「くしゃみ」でした。納得。
あ、でもいまさらながらにこの歌詞も微妙なのか?

  1. 僕らの空

推しますねー。でも野外ですから本当にピッタリ。
「心(ジャーン)配ないさっ」とこでジャンプする感じはなぜかいつもシゲを思いますw(←誰かこれ共感してくれる人いませんかw)

  1. HIGHWAY

DVD見すぎのせいか、僕らの空が終わった瞬間に自分の頭の中にHIGHWAYが流れたんですけど、本当にHIGHWAYだったw
うた、あいとセトリが似たような感じになるとこがあるので、次アルバムができて曲が増えたことによりどんな変化があらわれるかも3rdの楽しみにしています。
とりまHIGHWAYと同レベルのカッコいい曲が欲しい!欲しい!欲しい!

  1. チーゴリ

ますださん歌入れなさすぎ(^^;)
リハもそんなできない状態だったのはわかるけども、厳重注意ですな!
まぁ歌あとに本人もあやまっていたので反省はしてると思いますけどw
しかし、ランララーでバンドの音と合わないときの気持ち悪さったらwやっぱりテゴマスバンドは偉大ですな。
歌い手とバンドが合わないのって反省すべきはやっぱり歌い手の方なんだよね?

  1. 花火

新曲の『花火』は、すごい二人が歌いやすいのか声が空にとけこむかのような感じですごく聞いていて気持ちよかったなー。テゴマスの曲にありそでなかったような曲調でこれ誰作ったんだろうー。ヒロイズムさんだったりしてw
誰かの曲っぽいなーと昨日から考えているんだけど、これっ!って人がいないんだよなー。嵐っぽい気もするんだけど、ちょっと違う。女性のアーティストさんとかかなーとも思うだけど誰だろ。少女漫画原作のアニメ主題歌にもあいそう^^
女性アーティストといえばaikoから曲作ってもらえないもんかねー。発売日とか近場にしてMFでコラボしよーよ、きくちPお願いっ☆

タッキーは、盛り上がりやすい曲を選曲していたので、本当に楽しかったですねー。予想通り愛ハタカラモノのイントロが流れ始めたときには「何で振りを確認してこなかったんだorz」と後悔しましたw本人いるのに画面に映りだされるPVを見ながら見よう見まねで踊って楽しんでました^^
そしてリアデラ!!!リアデラのイントロの強さってなんでしょうね。流れて瞬間にぐわああああああとテンションMAXでした。絶対ステージ下でまっすー踊ってるよねー!って騒いでたら、ますださんは見やすい位置に移動して見てたみたいでヲタク想像の上をいってましたw自分の目で見たいってどんだけw流石リアデラ世代(byますだ)wカウコンで、YJ選抜+キスマイとかでリアデラやってくんねーかな。お願い、神様(祈)まぁそんなときでも見切れ位置なんでしょーけどwww(2列目センターシンメはP亀とかかね)

マッチさんはちょっと割愛ですけど、一緒に入った友達にもっと振り教えてもらってればもっと楽しめたよなー、残念。来年までには覚えたい!(←来年もマッチ&テゴマスはあると信じて疑わないゼ)(ポジティブに)
最後の方でマッチさんが「疲れたー><」って、代わりに歌えとタッキーとテゴマスを呼び寄せるw(結局4人で歌うけどねw)
わらわらーとJr.出てきて「MOTTO」。去年以上にますださん踊ってくれたわあああああ(´∀`)
ほんとこの人踊らせるべきよ!!!踊る姿を世に出さないなんて大きな損失なんだから><(←言わせてあげてw)
途中でマッチ・タッキー・テゴマスだけバクステへ。最後尾はますださんで音楽にあわせながらダンスの中でファイティングポーズをJr.に向かってやってたwwwマッチさーん、後ろでふざけてる人いまーすw
BabyRoseは、私たち側のウイング先でタッキーとまっすーが向かいあいながら歌ってとこは揚がりましたな!なんかタッキーのずっと後ろの見切れてるあたりで踊ってた子が同じステージ立って一緒に歌ってるなんて(感涙)
センターステージに戻るとき、ますださん一番後ろだったんですけど、ついてくるカメラマンさんに何度も振り向いてたw
マッチさんステージも終了し、被災地の子供が4人登場して、花火を渡してました。なぜか、手越さんも花火持って子供達と並んでたんだけど渡す方じゃないんですか、あなたw
花火渡したあと「ありがとうございましたー」と子供達ははけなきゃいけなかったのに、よくわからなかったのかそのままステージに居たら「早く帰れよ!」とマッチwもっと優しくしてあげてwww
で、そんなこんなでカウントダウンして花火スタート。最初の花火はマッチ、タッキー、テゴマス提供の花火だったそうで。でも、どんな花火だったか全然覚えてないわw
花火終わりに「〜、テゴマスの提供でした」ってアナウンスがすごい違和感あっておもしろかったw
で、花火をはさみーのでアンコールですけども、去年は○○1曲で終わったんですが、今年はタッキーもいたせいか、テゴマス1曲+タッキー1曲+マッチ1曲(マッチいなかったけどw)と豪華でした^^
ます担から言わせれば(しょっちゅう間違ってたけどw)ビーナス踊るますださん見れたのは大きかったかなぁ^^
あとミッドナイトシャッフルを歌うテゴマスもレアでしたねー。ああいう曲調ないもんねー。カッコいいverの低い声で歌うますださんが素敵でデレデレしてましたwにゃんの伸び上がる声もすごいよかったー。けど、原曲よく知らないのか歌い走ってたかな?w
そして「おかあさん産んでくれてありがとー」はなんだったんですかねwww
滝・手「しー
っ(^b^)」ってやってたくらいだから元々決まってたのかな。罰ゲーム的なもん?私はNママの誕生日かと思ったわw

今年はタッキーが入ったことで、テゴマスの持ち時間が少なくなることがわかってたけど、その分コラボする曲が増えたらいいなぁと思っていたので、その通りになって嬉しかったですねー。簡単だけど踊ってるますださん見れて眼福でした。贅沢をいえばもっと身体のラインがわかる衣装で踊ってほしかったかなーw

今年も楽しい花火大会でした。来年ももしまたテゴマスがやらせていただけるのであれば私も参加したいと思います^^